夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

怪我による八つ当たりで寝不足。

1週間くらい前から、膝の筋肉が炎症を起こして痛い痛いと悲劇のヒロインになってる。

それによって私は寝不足。

3日前、私は寝ていた深夜2時、突然上に夫が体当たりして来た。

理由は、膝が痛くてベッドに入るのが大変だから。

我が家のベッドは、夫が寝ている方は壁際。

L字に通路となってます。

私の方が早く起きるので、私は通路側。

いつもなら自分の寝る方はぐるっと回ってベッドに入るのですが、膝が痛いのにお前が邪魔だったと。

深夜2時ですよ?

何も声を掛けられず、突然夫が私の上に乗って来て、びっくりして痛いと叫んだら、仕方ないだろ!痛いんだから!俺は病人だぞ!と。

仕方ないので、ベッドから降りて、夫に布団を掛けるも、考えなしにベッドへダイブしたものだから、まず夫の下にある掛け布団を引っ張り出さなければならない。

動かすと、痛い!もっと優しくしろ!ガサツ!と怒鳴られる。

流石に私もキレる。

ならベッドに入る前に一声掛けてよ!と。

そしたら痛いんだよこっちは!そんなん出来ない!と。

意味不明。

イライラしたので、布団は半分だけ掛けて、私はリビングへ。

その後もなんか叫んでたけど、もう知らない。

翌朝、謝られるかと思ったけど、やっぱりそんな事がは無く。

とりあえず、私も言い返して悪かったけど、突然上に乗られたら混乱するし、寝起きですぐに判断出来ないから、一声掛けて。

手伝ってと言ってくれれば手伝うんだから。

と言っても、俺は大変なんだ!膝のが痛いのにそんな事出来ないの一点張り。

もうこんな生活嫌…

ちなみに、月曜日に面接がある、でも膝がこんな状況だし、行かなくても良いよね?と聞かれた。

呆れたけど、行けと言ったらまた機嫌が悪くなるから言えなかった。

更にその数時間後、日曜にテニスある。それまでに良くならないかなーと言ってた。

更に呆れた。

どうせ面接行ってもまた落とされるんだろうけどさ。

いつになったらこの生活から抜け出せるんだろうか…

そして昨晩、膝はだいぶ良くなったと。

ただ今度は足の親指の付け根が痛いと言い出した。

とりあえずアイシングして、私は先に寝た。

と言うのも、私は連日の睡眠不足と疲れのせいで風邪気味。

37.5だった。

具体的に熱があるとは言わなかったけど、案の定夫からは、早く寝た方が良いよ。俺に移ったら嫌だし。と。

早く寝ろと言われても、洗濯も翌日のお弁当の準備もあるのに、どうしたら良いんですかね?

もう嫌になる。

そして、明け方5時頃ベッドに入ってきた夫。

3日前の悲劇は嫌なので、最初から壁際に寝てました。

それで大丈夫だろうと思ってました。

そしてすぐ、隣から怒鳴り声。

クソー!痛えー!なんなんだよ!!チクショー!

と、ベッドを叩く。

もう嫌。

どうして欲しいの?と聞いたら、痛いんだよ!冷やしたいんだよ!と、怒鳴られた。

なのでアイスバックを持って来て冷やして、すぐにリビングへ避難した。

その後もなんか叫んでたけど、聞こえないフリしてリビングで寝た。

少しして起きて、猫のトイレ掃除にご飯、夫の朝ご飯とお昼ご飯を作って、お化粧までは済ませた。

後は寝室へ着替えを取りに行って、着替えるだけ。

どうか寝ててくれますように…と思っても、やっぱり起きてイライラしてた。

とりあえず服を全部取ってすぐにリビングへ避難。

そしたらすぐに呼ばれた。

でもストッキングを履いてる途中だったので、ちょっと待って、すぐに行くからと言ったらまた怒鳴られた。

何事かと思ったら、トイレに行きたいのになんでわかってくれないんだと怒鳴られた。

とは言っても、ベッドと棚の通路で動けなくなっていて、手助けするにももう少し前に出てきて貰わないと…と思って、どうしたら良い?どうして欲しい?と聞くと、痛いんだよ!解れよ!トイレに行きたいのに痛くて動けないんだよ!怪我人にももっと優しくしろと、怒鳴られた。

もう嫌。

そんな呼ばれて1秒で来られないよと言ったらまた怒鳴られた。

流石に限界で、舌打ちしてしまった。

夫の言ってる事が意味不明で、もうどうでも良くなった。

時刻は既に出勤時間。

もう行かなきゃ行けないから良い加減にしてと言ったらまた怒鳴られた。

とりあえずもう寝室を出てリビングへ鞄を取って行こうとしたら、あんなに動けない動けないと言っていた夫が来た。

お前頭おかしい!怪我人にはもっと優しくするべきだ!俺は猫連れて出て行く!と言い出した。

もう本当どこまでクソ人間!?

しかもキャリーにも入れずにそのまま連れ出そうとする。

死んで欲しい。

思わず、これ以上私の人生の邪魔しないで!!と、常に心にしまっておいた言葉を言ってしまった。

焼け石に水、やっちまったー。

時間も無いので、仕方なく謝ってなだめて寝室へ連れて行く。

アイシングバックに氷を追加して、患部を冷やす。

どこを冷やしたら良いのか聞くと、親指の付け根。

何もしてないのに痛くなった。

すごい腫れてると。

………これ、痛風じゃない?

と言うと、理由がわかったからか、一気に大人しくなった。

今週、4日間程、私は社員研修旅行で家を空けていた。

3日前に戻ったのだか、恐らくその期間にだいぶ不摂生をしたのだと思う。

私は4日分のご飯を全て用意して、ビールとノンアルコール飲料も用意していたのにも関わらず、あれだけ膝が痛いと言っていたのに、お酒だけは買いに行っていたのを、私は知っている。

対して動きもせず、ダラダラとお酒ばかり飲んでいたのだから、そりゃ発症するわ。

ちなみにこれが人生初痛風

昨年入籍する前から、かなり尿酸値は高め。

9とかあったので、いつ発症してもおかしくない状態だった。

夫、高血圧、肝機能障害、高尿酸値。

普通の人なら自分でいろいろ考えて、お酒を控えたりするのに、そういう事は出来ない人。

自己管理能力が無い人。

それでいて、そうなったのも全て人のせいにする。

嫌になる…

この状況で、痛いの無理してテニスには行ったそうです。

仕事中メールが来ました。

エントリーしたけど、痛くて棄権した。

エントリー費が無駄になった。

と、書いてありました。

呆れました。

ちなみに、無駄になったのはエントリー費だけではなく、ガソリン代もでは?

多分家に帰ったら、また痛い痛いと八つ当たりされるんだろうな。

帰りたくないな…

でも猫のご飯あげなきゃだから、帰らなきゃね。。