夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

またお金を食いつぶされる。

明日は息子との面会。

GWなので、1泊お泊り。

昨年の最初のお泊りの時は、宿代と食費と、全て私が出した。

それでも足りなくて、両親からもお金を貰ったらしい。

昨年末のお泊りの時は、さすがにお金がないので、自分の貯金から出して下さいとお願いした。

そして今回、もちろん自分で払って貰う予定。

金額を確認して来た。

14000円(2人分)

高いと。

素泊まりの宿で、クレジット使えない事を知ると、どうしよう、(お金下ろしたら)手数料掛かっちゃうし…と、独り言。

私が下ろしても手数料掛かりますので、聞こえないフリをしました。

だんだんイライラされ、他の宿を探すと言い出した。

明日の宿は、夫の確認の元、金額も場所も確認してから私が予約した所。

夫の言い分としては、

あの時は俺も焦っていた。

今考えると高い。

別に東武ワールドスクウェアの近くである必要はない。

宇都宮の方なら土地勘あるし。

だそうです。

そして、自分で楽天トラベルでビジネスホテルを探し出し、予約。

すんなり出来れば良いのですが、人数とチェックイン時間の入力がされておらずエラー。

再びイライラ。

自分でつけた野球の音量がうるさいと怒鳴る。

もううんざり。

仕方ないので、スマホを受け取り、入力して予約。

が!ここでまた爆発。

税込6000円なのに!怒

なんで6600円なんだ!!怒

ちゃんとクーポンを使え!!怒

しっかり確認しろ!!!!怒怒怒

あー、あー、もう現地でこのクーポンでとか言うの疲れるんだよ!怒

じゃ自分でやれよと思いました。

ならその600円払うよ!と私も声を荒げました。

疲れた。

今日、昼間私の母に会って来たのですよ。

夫は、未だ私の両親には会った事ありません。

その事に私の母はお怒りです。

仕事が決まらないから、バツが悪いのよと、なだめる私…

私、何やってんだろ。。

母の本音として、あの人にあなたは勿体ない、あなたは仕事も出来るし、もっと良い人がいる!と言われた。

私もそう思う。

というか、もう結婚は懲り懲り。

いつでも帰って来て良いよと言われ、少し気が楽になった。