夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいお金の件

ウチの猫、最近テレビに興味持ってしまって、傷がつかないかヒヤヒヤ。 何故ならリビングのテレビは夫の持ち物だから。 ある日、液晶のカバー買って!!と怒られる。 私はこの人にいくら貢げば良いんだろか? 去年退職勧奨にあった時、労働裁判の資料作りを…

夫の言い分

インフルの妻を全く気にかけなかった件について。 よく休むのが1番だから、寝てるのに起こしたら悪いと思ったから。だそうです。 自分が倒れた時は、私は色々やってたのだが…出かける前と帰宅後にはのぞいて、冷えピタ貼り変えたり、何か欲しい物あるか聞い…

インフルで死にそうな時の夫。

私、完全隔離。 夫はリビングで寝起き。 不意に私がリビングに行こうものなら、 夫「今マスクしてないから!」 と、口に手を当ててばい菌から逃げる様なしぐさ。 ちなみに私はマスクしてます。 話は変わり、年末、夫が風邪を引きました。 鼻風邪ですね。 熱…

このブログの開設にあたって。

自己紹介。 私、会社員。(初婚) 夫、無職。(バツイチ、前妻の元に子供1人) 夫は昨年にリストラされ、現在求職中。 プライドが高いので、過去の栄光にとらわれすぎ、全く決まる兆しがない。 本人それに気づいてない。 ずる賢く、お金にケチ。 すぐに人のお金…