夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

出て行くタイミングがわからない。

もう洗脳されてるのかな?

6/21に耐えかねて出て行く事にした。

バレないように、夫がテニスに行っている間に、少しずつ荷物を運び出した。

猫用品は、流石に運ぶとバレるから、出て行く当日に運ぶ事にした。

離婚するかしないか、私はもう良いかなと思ってた。

義母は、出て行くだけで、離婚はしないと思っていた様子。

当日話し合いの前に、義母と話しの打ち合わせ。

たぶん、相当難航すると思うけど、出て行くのは絶対。

離婚は夫次第。

離婚したくないなら、考えを改め、仕事を決め、両親に立て替えて貰ってるお金を全額返済。

それが出来たら、私の親に謝って、迎えに来いと。

出来ないなら即離婚。

という内容でした。

当日、やはり難航。

こんな時ばかり、おれが悪かった、頼むから出て行かないでくれ、もうお酒はやめると。

話はずっと平行線。

甘い義母、じゃぁお金は良いから、仕事しっかり決めて、心入れ替えて、◯◯(私)ちゃんに出て行かないでってお願いしなさい!

と、訳のわからない喝。

結局の押し問答の末、離婚せずに出て行かないという結果に…

私も甘い。

けど、情もあった。

しばらくは、平穏な日々が続きました。

続きは、なんかもう疲れちゃったから、明日書こうかな。

とりあえず、今の私、出て行かなかったの後悔してます。

やっぱり、変わらない。