夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

夫の言い分

インフルの妻を全く気にかけなかった件について。

よく休むのが1番だから、寝てるのに起こしたら悪いと思ったから。だそうです。

自分が倒れた時は、私は色々やってたのだが…出かける前と帰宅後にはのぞいて、冷えピタ貼り変えたり、何か欲しい物あるか聞いたり。

同じようにして欲しいと訴えたら、俺はうつらないように必死なんだ!って怒られた。

ちなみに、俺は寂しがりやだから、今後も風邪などで倒れたら、そのように気遣って欲しいと。

ただし、相手にはしないそうです。

今回、最初病院行った時に、ウィダーとかポカリたくさん買い込んでおいたから、それでしのいだ。

でもさすがに温かい物が欲しくなり、ちょっと食欲出てきた時に、スープが飲みたいですって言ったら、俺は今日はたまたま時間あるから出来るんだからな。って、恩着せがましく言われ、インスタントのスープ春雨を作ってくれました。

洗濯物も溜まるので、さすがにしていましたが、自分ののみ。

私のは一切やらない。

そして干すところで終わり。

取り込みと畳みは私。

なかなか取り込まないでいると、俺は花粉症なんだから、あんまり外に長時間干してほしくないんだ!と。

飼い猫のご飯もお水交換もトイレ掃除も一切やらない。

それでも俺はやっていると言い切る潔さ。

マジすげー。

極め付けは、お義母さんが色々差し入れしてくれた件について、去年俺がインフルになった時は、親父がお粥差し入れしてくれたくらいで、何もしてくれなかった!

なんでお前にだけこんな優しいんだ!

と。

え?

は?

ばか?

あほ?

くそ?

お粥差し入れ十分だろうが。

(ちなみにその時はまだ一人暮らし。)

お義母さん、私に負担かけないように、無職のてめーの飯作ってきてくれてるんだよ!

どこまでネガティブ、人の好意を全て逆手に取るマジ天才!

バカと天才は紙一重のバカの方!

究極のクソ息子!!