夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

出て行くタイミングがわからない。

もう洗脳されてるのかな? 6/21に耐えかねて出て行く事にした。 バレないように、夫がテニスに行っている間に、少しずつ荷物を運び出した。 猫用品は、流石に運ぶとバレるから、出て行く当日に運ぶ事にした。 離婚するかしないか、私はもう良いかなと思って…

今度はiPodが無くなったと…

今までの経緯 元嫁の選んだダサくてしょぼい収納棚を新しくしたいと申し出た。 それには了承。 古い棚を処分するから、中の物を移動して欲しいとお願いしたのが、昨年の四月。 そこから月日が流れ、猫を迎えた。 棚に出しっ放しだったiPodが、猫がいじってし…

いろいろ葛藤。

昨日、結婚式の衣装打ち合わせでした。 こんな結婚だけど、少しでも両親を安心させたいし、私も一度はやりたい。 全て私の費用。 夫は、同棲→入籍から昨日まで、私の両親には会った事がない。 理由は、無職で合わせる顔がないと… 気持ちはわからないでもない…

また仕事中に電話。

何事かと思ったら、ムヒパッチが無いと。 他愛のない事と思う人もいると思う。 それくらい、答えてあげたら良いじゃんと思う人もいると思う。 でも、想像してみて下さい。 仕事中、電話に出たら、イライラしながら ムヒパッチが無いんだよ!怒 どこやったん…

親子喧嘩に巻き込まれる。

テニスから帰って来た途端、 ちょっと俺着替えたらすぐ出てくから。 家(実家)に火つけて来る。 と、お怒りモード。 面倒くさい… 訳を聞くと、テニスから戻ったら、遊びのくせにと言われたそうです。 恐らく、被害妄想で酷い言葉に変化したんだろうなと思う。…

無職の物欲。

仕事中メールが入った。 ミニファミコンのジャンプ限定のやつ、どこも売り切れ、どうしたら良い? まじ知らねーし。 誰のお金で買うんだよ。 しかも、普通のミニファミコンは予約したと… 無職で無収入、今月で失業保険も終わるのに、どうやって支払うの? 家…

歪みまくった性格。

連日の怒鳴り声に疲れていたので、今日はそういうの無く過ごせそうだなと安心したのも束の間… Amazon fire stickで深夜食堂やってたんです。 私、それ観てたんです。 そして、ビール1杯600円の表記に、何故か夫が反応したんです。 高くないか?と。 なので、…

眠れない。

自分中心すぎて、嫌になる。 今日飲み過ぎ。 今日もテニスへ行っていたけど、家に帰ったら食べ終わったカレーのお皿、その他いろいろ食べ散らかした後。 その中に、ハイボール飲んだ形跡。 飲酒運転です。 家に帰ってから、危ないから飲酒運転はやめて、何か…

こんな時間に起こされて怒鳴られた。

洗面室から何やら大変大きな独り言が聞こえてきたけど、寝ているフリをしようと思っていたけど、突然浴室に向かって何かを投げつけ、クソー!!という怒鳴り声。 仕方ないから起きたら、コンタクトの片方が見つからないと。 もう予備がないから、明日から見…

今度は自転車の鍵が無くなりました。

朝から嫌な予感でした。今朝はマンションの駐車場の抽選日。 抽選と言っても、ジャンケンで、負けたそうです。 それは運だから仕方ないと思います。 理事長も来ていたらしいです。 睨まれたと言ってました。 睨まれたなら、笑顔でこの前はありがとうございま…

朝はリストバンド、夜はサポーターが無くなった。

全て夫の勘違い。 昨日の出来事。 朝テニスにいく直前に、赤いリストバンドが無い! この前使ったのに! と、騒ぎ出し、あと4分しかないのに、どうなってんだよ!もーーー!!! と、1人怒鳴っていた。 なら前日用意しておけば良いのに。 探すの手伝わされる…

またお金を食いつぶされる。

明日は息子との面会。 GWなので、1泊お泊り。 昨年の最初のお泊りの時は、宿代と食費と、全て私が出した。 それでも足りなくて、両親からもお金を貰ったらしい。 昨年末のお泊りの時は、さすがにお金がないので、自分の貯金から出して下さいとお願いした。 …

怪我による八つ当たりで寝不足。

1週間くらい前から、膝の筋肉が炎症を起こして痛い痛いと悲劇のヒロインになってる。 それによって私は寝不足。 3日前、私は寝ていた深夜2時、突然上に夫が体当たりして来た。 理由は、膝が痛くてベッドに入るのが大変だから。 我が家のベッドは、夫が寝てい…

Wi-Fiは見つかったけど…

約3時間半から、仕事中に電話で拘束され、電話を切って30分後、義母からメール有り。 青いカバンの中にありましたと。 とりあえずは見つかって良かった。 でも私は不安。 家に帰りたくないと思った。 結局夫の勘違いで犯人扱いされたけど、きっと家に帰った…

また物が無くなった。

昨晩、帰るとサックスバンドが無いと逆ギレされた。 ずーーーーーっと怒られた。 動かされたらわからない。 猫がどこかにやったんだ! と、キレられ続けた。 テーブルの上は食事をする所で、物を置く所ではない、物は棚や収納へと言うと、やっぱりキレられた…

急いで家に帰った。

猫にもしもの事があったらと心配で心配で。 緑色の物を吐くなんて、明らかにおかしいから。 帰ったら、血圧の病院に行っているはずの夫が、ソファで寝ていた。 テーブルにはハイボール2缶。 病院行かなきゃと言っていたのに、酔っ払って寝ている。 こいつマ…

離婚したい。

仕事中にクソデブハゲニートから着信有り。 また警察事か?と出たくない気持ちになり、気づかないフリをしてやり過ごした。 でも、電話しないと、また、なんで無視するんだって怒られるから、30分後に折り返した。 そしたら、飼い猫が吐いてて気が動転しただ…

男なんていらなかった。

独身時代、猫を飼いたかったけど、周りから反対された。 結婚出来なくなるからやめとけと。 今となっては、猫さえいれば、結婚なんてしなくて良いと心の底から思える。 猫と2人きりで生きて行きたい。 朝から朝ご飯、昼の弁当を作り、クソデブハゲニートを起…

また物が無くなったと…

3口のコンセプトタップが無くなったと。 ピンク色のやつと。 仕事して家に帰って 洗濯機回して 猫のお世話をして 夫の夕飯を作って 無職の夫がテニスから帰ったら、開口一番これ。 そこからまた始まりましたよ。 お得意のやつ。 前はこんな事なかったのに! …

イライライライラ。

お金ないのに隠れて買っていた任天堂スイッチ。 この前また無くし物があると大騒ぎしてしていたので、夫がいない間に探していたら見つけた。 ちなみに無くし物は、結局また、何度も言うが「また」夫の勘違いで濡れ衣。 全然別の場所にあったそう。 しかもあ…

また仕事中に呼び出し。

2/26 16:15 16:31 17:11 17:18 17:29 着信。 出ないと帰ってから何時間も怒られるから、仕事中だけど出る。 みんな出払ってたから出られたけど、仕事が進まない。 また警察沙汰。 緊急事態なんだから、帰って来いと、何度も言われました。 無職の夫に。 大黒…

細かいお金の件

ウチの猫、最近テレビに興味持ってしまって、傷がつかないかヒヤヒヤ。 何故ならリビングのテレビは夫の持ち物だから。 ある日、液晶のカバー買って!!と怒られる。 私はこの人にいくら貢げば良いんだろか? 去年退職勧奨にあった時、労働裁判の資料作りを…

夫の言い分

インフルの妻を全く気にかけなかった件について。 よく休むのが1番だから、寝てるのに起こしたら悪いと思ったから。だそうです。 自分が倒れた時は、私は色々やってたのだが…出かける前と帰宅後にはのぞいて、冷えピタ貼り変えたり、何か欲しい物あるか聞い…

インフルで死にそうな時の夫。

私、完全隔離。 夫はリビングで寝起き。 不意に私がリビングに行こうものなら、 夫「今マスクしてないから!」 と、口に手を当ててばい菌から逃げる様なしぐさ。 ちなみに私はマスクしてます。 話は変わり、年末、夫が風邪を引きました。 鼻風邪ですね。 熱…

このブログの開設にあたって。

自己紹介。 私、会社員。(初婚) 夫、無職。(バツイチ、前妻の元に子供1人) 夫は昨年にリストラされ、現在求職中。 プライドが高いので、過去の栄光にとらわれすぎ、全く決まる兆しがない。 本人それに気づいてない。 ずる賢く、お金にケチ。 すぐに人のお金…