夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

インフルで死にそうな時の夫。

私、完全隔離。

夫はリビングで寝起き。

不意に私がリビングに行こうものなら、

夫「今マスクしてないから!」

と、口に手を当ててばい菌から逃げる様なしぐさ。

ちなみに私はマスクしてます。

話は変わり、年末、夫が風邪を引きました。

鼻風邪ですね。

熱は36.6。

それでも夫は重病人になります。

36.6の重病人。

寝室で寝かせていたら、寒いんだよ!何とかしろ!

などと罵声を浴びせられました。

とにかく、自分が重病人もどきになると、我儘が凄いです。

イラつきますが、献身的な妻を演じる事で、自分が大事にされていると思い、少し落ち着く様子。

私は自分の為に頑張りました。

湯たんぽ入れて、布団乾燥機も入れて、36.6なのに冷えピタ貼って、36.6なのにアイスノンもやって、さぞ重病人ですね♪って感じに仕立て上げてあげます。

そうすりゃ36.6の重病人は大満足です。

飲み物は大丈夫か、お腹は空いてないか、ちょくちょく確認してあげます。

ちなみにこの時、私も風邪が移ったのか、37.8ありました。

夫にとって、36.6は重病人で、私の37.8は平熱のようです。

風邪にはお粥。

自分もお粥が食べたかったので、ご飯は毎回お粥をつくりました。

重病人は、1日中寝室でゲームしながらテレビ観ながらで、鼻風邪以外は健康そのもの。

お粥で満足するはずもなく、お粥じゃチカラ出ない!と、言い出す始末。

つーかお前、大して怠くねーだろ?

少しは家の事しろや、この薄らハゲクソデブニート!!

こんな事を思い出しつつ、現在に至る。

いざ妻が病気になると、病原菌には近づかない。

なんの気遣いもない。

自分の食べたい物だけ買ってきて食べる。

私の食べ物何も無い。

一言、何か買ってくる?とかあっても良いんじゃないの??

極め付けは、

「これ2人でくらったら(インフルになったら)大変だぞ?俺は絶対くらわない様にしなきゃ!片方元気じゃないと、何にも出来ないからな!」

お前、今の所何の役にも立ってねーよ。