夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

今度はiPodが無くなったと…

今までの経緯

元嫁の選んだダサくてしょぼい収納棚を新しくしたいと申し出た。

それには了承。

古い棚を処分するから、中の物を移動して欲しいとお願いしたのが、昨年の四月。

そこから月日が流れ、猫を迎えた。

棚に出しっ放しだったiPodが、猫がいじってしまうので、ケーブルを収納するケースの中に、まず私のiPodを入れた。

それを見ていた夫が、俺のも入れておいてと言って、自分で入れた。

その後、iPodが無い!と騒いだのが、昨年末くらい。

仕事中に連絡あり、ケーブルケースの中と言う。

家に帰ってから、ずーーーっと、

そこじゃわからなくなるよ!怒

俺は入れてない!怒

だから俺は(前の)棚にテプラを貼って管理してたんだ!怒

わからなくなるから!怒

と、怒られた。

そこで、私は自分の物を取り出し、自分の物は自分で管理。

夫も自分でどこかへしまっていた。

そして今日、iPodどこ言った!?怒

とキレた。

怒鳴られまくった。

正直、知らんがな。

テメーでしまったんだから、テメーで探せよと言いたい所をグッと我慢して探すのを手伝った。

なのに、ずーっと怒鳴られ続けた。

元あった場所(処分した棚)にあったのに、無理やり追い込まれて移動させられたからわからなくなったんだ!怒

ケーブルケースの中じゃわからなくなる!怒

だから移動したくなかったんだ!怒

お前が俺を追い込んだんだ!怒

…流石にもう嫌でした。

私も怒りました。

そうじゃないでしょ!?自分でしまったんでしょ!?

何を言ってもダメ。

しまいには、なんだオレが悪いのか!怒

定番のあのお言葉、そして、何故か冷蔵庫から生茶(2リットル)を出して、バルコニーから投げ捨てようとする。

これは流石に止めました。

下の階の人に迷惑すぎる。

もう嫌になって、離婚だ!と、私も怒鳴りました。

もうなんでもどうでも良いと思い、お前とか、汚い言葉何回も使いました。

私の人生お前のせいで台無しだとも言いました。

事実ですから。

そしたら、あ、あった…と。

自分でお菓子を入れている籠の中に入れていたようです。

そして、伝家の宝刀、俺は入れてない。

でたー!!

もう早く死んで欲しい。

その後は、俺は経緯を説明してたのに、お前が話しぶった切って汚い言葉使った!怒

あんな言葉使うのはありえない!怒

なんだ俺は要らないのか!?怒

ならこれから飛び降りる!怒

…なんでここまで逆ギレ出来るのか謎。

どうぞ、早く死んで下さい。

離婚したいと思ってるんだろ?怒

追い込まれたら何でも言って良いのかよ!怒

お前おかしい!怒

なんだ俺が悪いのか!怒

…これがずっとエンドレス。

あなたが怒鳴るから、私も怒るんでしょ!と、言ったら、

お前が先に怒ったんだろ!怒

と、怒鳴られた。

いや、私は最初は我慢して黙って探してました。

それでも、お前のせいで無くなったの一言で、堪忍袋の尾が切れました。

話にならない。

こんなやりとりで、また私の睡眠が奪われる。

今後このような事の無いように、自分でどこに置くか決めて下さい。

そして、決まったら私に教えて下さいと言うと、

そんなのすぐにわからない!怒

と怒鳴られる。

今すぐ決めなくて良いので、明日の夜に報告してくださいと言っても、

iPodは一台しかないんだ!怒

そんなの紐つけて吊るして置くか、大きい箱の中に入れておくしかないだろ!怒

またしまったらわからなくなくらだろ!怒

…そうだよね、馬鹿だもんね。

嫌になる。

仕方ないので、私のiPodを入れている所に入れる事を許可しましたが、そこから出す時は必ず私に一言言うのを条件としました。

じゃないと、また無くした時に、どうせまた私のせいにするんでしょ?とも言いました。

物が多すぎるからこんな事になる。

ならせめて、iPodiPhoneiPad関係一つに纏めて同じ場所に起きなよと提案しました。

が、、、

なんだよ!怒

捨てろって事かよ!怒

(捨てろとは一言も言ってません)

だいたい新しいの買ったら古いのが増えていくに決まってんだろ!!怒

そしたら物が増えるに決まってんだろ!怒

そんなの管理出来るわけないだろ!怒

…もう意味不明。

その後も無理矢理移動させられたとか、俺が悪いのかとか、納得行かねーだとか…

いい加減しつこいよ、私もう寝るから。

と言って寝室へ。

あーーーーー糞すぎる。

ちなみに、そのiPodを探している時に、ミニファミコンと、知らないiPhone二台を見つけました。

何で無職でそんなに買うのか…

離婚したい。