夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

親子喧嘩に巻き込まれる。

テニスから帰って来た途端、

ちょっと俺着替えたらすぐ出てくから。

家(実家)に火つけて来る。

と、お怒りモード。

面倒くさい…

訳を聞くと、テニスから戻ったら、遊びのくせにと言われたそうです。

恐らく、被害妄想で酷い言葉に変化したんだろうなと思う。

謝罪がないと許せない、あの言葉は酷い、もう絶対言わないと念書を書かせる、やぶったら罰金。

あいつ電話に出ない、逃げた、やってる事おかしい、俺が電話すると出ないから、お前掛けてと、何回か掛けさせられました。

なんかもう手に負えないほどの興奮っぷり。

とりあえず、この状態で外に出すと、また警察沙汰とかになりかねない。

なので必死に止めて、私がお義母さんの所へ行くよと言って家を出た。

家を出る際、置きっ放しにしてた自転車持って来てと…

つまり、私は義理実家まで歩いて行くのね…

家を出てすぐにお義母さんから折り返し。

お義母さん、まさかの逃亡中。

家に来られたら怖いので、駅方面に逃げていたと。

実の母親が逃げ出すって…

お義母さん、あなたの息子ですからね…

何があったのか聞くと、借りた車を返しに行った際、鍵を失くしたと言い出し、それは困るから探してと言うと、疲れてると言い出したので、遊びに行って来たんでしょ?と言ったらキレた。との事です。

そりゃまぁ、遊びですよね。

テニス。

就活しないでテニス。

失業保険切れるのに、テニス。

それでいて鍵失くすとか…しかも逆ギレ…

いや、親子喧嘩どうでも良いけど、私巻き込むのやめてもらいたい。

テニスから22時過ぎに帰ってきて、なだめて、義実家行き話し聞いて自転車回収して戻って0時前。

その後も興奮。

お義母さん謝ってたよと言っても、直接の謝罪じゃないのが許せないと…

何とか話題をそらしても、すぐに戻る。

そして出て行くと言って聞かない。

仕方ないので、お義母さん呼び出す。

直接謝ってもらう。

しかし、しつこいから何度謝っても許さない。

適当だと因縁をつけて終わらせない。

すでに0:30

死ぬ…

家庭内過労死。

殺される。

ダメだ…書き留めておこうと思ったけど、眠い…寝る。