夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

今度は自転車の鍵が無くなりました。

朝から嫌な予感でした。今朝はマンションの駐車場の抽選日。

抽選と言っても、ジャンケンで、負けたそうです。

それは運だから仕方ないと思います。

理事長も来ていたらしいです。

睨まれたと言ってました。

睨まれたなら、笑顔でこの前はありがとうございましたと言えば良いと返信したら、言ったらスルーされたとの事です。

そこからだんだんエスカレート。

だいたいあいつら座ってたと。

普通はこちらへどうぞと言うものだと。

まして相手は少し遅れて来たと。

おかしい、あそこは俺の物だ、明日文句言うと返信来ました。

私は運転しながらちょいちょいメールを確認していました。

マンションで揉め事はやめてと返信しました。

でも怒りはおさまらないようです。

自転車の鍵が見つからない、探したかったけど、抽選があるから諦めて行ったのに、相手は遅れて来た。

茶髪なのも気に入らない。

…呆れます。

抽選と言っても、たかだかジャンケンだけで、すぐに終わると思うのですが、自転車の鍵を探すのに影響があったようです。

まして、理事長なんかはマンションの人達の交代制。

お休みの日に住人のジャンケンに付き合わされて、お疲れ様です。

最後のメールは、自転車の鍵が無くなった。

これも俺が悪いのか?

しんどくて、返信せず。

会社に着いたら着信19回。

メールで、身内が困ってるのにと入ってました。

電話に出たら怒号の嵐。

打ち合わせで出られなかったと言ったが、普通は出ると怒られました。

俺が死にそうな時もそうやって出ないんだな?

俺はそうやって死ぬんだな?と怒鳴られました。

今みで勤務中に電話が掛かって来て、本人は大ピンチのようですが、私ならそんな事で電話しません。

物が無くなったくらいで。

電話を切ったら猫を連れて飛び降りると脅され、切らせて貰えませんでした。

人がいなかったから電話出来たけど、いたらこんな事話してるの聞かれたらマズイです。

普通じゃないので。

しかもお義母さんにも動いてもらってたみたいです。

お義母さんは自転車へ行って、鍵交換の話をしていたそうです。

無職なのに電話何台も持ってるから、私とお義母さんとスピーカーで話してました。

もともとライトが壊れていたから、交換してもらう予定で、鍵交換なんてしたら交換して貰えないじゃないかと怒鳴ってました。

費用だって掛かるじゃないかと。

どうせ自分で払わないくせに。

しかもそれ何ヶ月前の話?

もう何ヶ月も前に交換すると言っていたのに、ズルズルとしなかったくせに。

まだしてなかったの!?と聞くと、そんな面倒くさい事出来るか!と、怒鳴られました。

自分の事なのに。

しかもその面倒くさい事を、そのままお義母さんにやらせようとしてました。

なんで、無職なのに…

足が痛いのに自転車乗れない!

足が痛いのに自転車乗ってどこに行くの?

テニスだ!

足痛いのにテニス行っちゃダメでしょ。

雨だって降ってるに、どうやって行けば良いんだよ!

雨降ってたら余計に自転車乗っちゃダメでしょ。

自転車交換するんだから、保証書出せ!と怒鳴られました。

しかし、その保証書は自分で閉まってたハズですが…

わからないよ。。

帰ったら探すから、交換するなら火曜(お休みの日)にやるから、帰るまで待っててよ。と言っても、お前はどうせ仕事が大事なんだろと…

仕事、大事ですよ。。

生きていく為に。

もうなんか、疲れたよ。

家に帰りたくないよ。

多分また、私の心を擦り切らして、あなたが気がすむまで泣きながら謝らなきゃいけないんでしょ。

疲れたよ。