夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

また物が無くなった。

昨晩、帰るとサックスバンドが無いと逆ギレされた。

ずーーーーーっと怒られた。

動かされたらわからない。

猫がどこかにやったんだ!

と、キレられ続けた。

テーブルの上は食事をする所で、物を置く所ではない、物は棚や収納へと言うと、やっぱりキレられた。

もう嫌だ。

結局、キッチンカウンターの上に置き、更にその上にビニール袋を置き、見えなくなってた。

自分で置いた事を覚えてない。

それでも一切の謝罪は無かった。

猫がいるから、注意してそっちに置いたんだ、普通ならテーブルの上に置いている、だからイレギュラーな事でわからなくなったと、キレられた。

意味不明。

そして今日、ついさっき、仕事中なのに電話有り。

今度はモバイルWi-Fiが無くなったと。

何時間電話させられただろうか。

13時に最初の電話が鳴って、今15:32

お義母さんまで呼び出して、八つ当たりして探させてた。

やっぱりまた、帰ってきて探せと言われた。

俺はテーブルの上に置いたと。

そこから無くなったなら、誰かが動かしたとしか考えられないと。

昨日のソックスバンドの時と同じ言葉。

嫌になる。

離婚…したい。

猫と2人で暮らしたい。

今日は初めて行く所だから、Wi-Fiが使えないと困る、調べられない。

動画も見れない。

俺は困ってるんだ、帰って来て探せと。

夫は趣味のテニス。

私は仕事。

我慢が限界に来てる。

車のナビ使って行けと言えば、新しく出来た所だから載ってないと。

大まかな所まで車で行って、詳細は携帯で調べてと言えば、いちいち携帯でなんて調べられない。

なんでもかんでも携帯で調べろなんて言うな、もしガラケーだったらどうするんだ。

俺らの年代なら、ガラケーしか使えないおやじだっているんだぞ。

お前、iPhoneじゃん…関係ないし。

物が無くなるとすぐに人のせいにする。

猫のせいにする。

なら一緒には暮らせないよ。

私と猫は出て行くしかなくなっちゃうじゃん。

そんな事言わないでと言ったら逆効果でした。

もうお前の事は信用出来ない。

出て行くなら出て行け。

俺はこれから猫を連れてテニスに行くと言う。

猫を長時間車に入れるな、ご飯が食べられないし、お水も飲めない、トイレも行けない、可哀想だと言っても、聞く耳持たず。

あの子にもしもの事があったら絶対に許さない。

前にも連れて行かれた事がある。

これはもう止められないと思い、せめて猫のおやつ、ちゅーるを持って行くようにお願いした。

まだ夜は冷える季節だけど、これが夏だったら車に長時間猫を放置って…

自分はテニスして遊んで、猫虐待。

信じられない。