夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

歪みまくった性格。

連日の怒鳴り声に疲れていたので、今日はそういうの無く過ごせそうだなと安心したのも束の間…

Amazon fire stickで深夜食堂やってたんです。

私、それ観てたんです。

そして、ビール1杯600円の表記に、何故か夫が反応したんです。

高くないか?と。

なので、ゴールデン街ら辺の設定だから、それにしては安いんじゃない?と言ってみました。

そこから何故が謎のスイッチが入りました。

それさぁ、ずっとこっちに住んでる人だからわかる事であって、地方の人にはわからないからな!

俺は親父の転勤のせいで新潟に行って、そのせいで苦労してる。

俺は絶対許せない。

親父から謝罪もなく、お袋も(転職が決まらないのは)お前のせいだとか言ってくる。

(実際そんな事は言ってないです。新潟のせいで決まらないのは考え過ぎだし、その事聞いてくるなら適当に流せば良いと言っただけです。)

でも面接行ったら必ず聞かれるんだ!

新潟出身ですか?って!

その度に親父の転勤でって説明するから、それで(面接の)時間が無くなるんだ!

新潟さえ行ってなければ!

お前はずっとこっち(東京)だし、お袋も(埼玉)だし、親父も転勤で地方行ったと行ってたけど、すぐにこっち(埼玉)に戻って来たし!

そういう経験ないやつにはわからないんだ!

早く転職決まって欲しいけど、ずっと新潟に転校したから決まらないそうです。

(大学は首都圏です。)

全国の新潟出身者に謝るべき。

と言うか、東京なんて地方出身者の集まりですが…

何かのせいにしなければやってられない気持ちもわかるけど、それにしても酷い。

嫌な雰囲気。

その後、テニスの試合のエントリーがあるので、寝室にこもってタブレットで予約してます。

その間、ちょいちょいチクショー!などの叫び声(独り言)が聞こえて来ます。

恥ずかしい。

漫画の悲劇のヒロインか!

昨今、漫画でもチクショーなんて使わないわ。

テニスの試合のエントリーも良いけど、転職活動もそれくらい必死にやって欲しいよ。