夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

また物が無くなったと…

3口のコンセプトタップが無くなったと。

ピンク色のやつと。

仕事して家に帰って

洗濯機回して

猫のお世話をして

夫の夕飯を作って

無職の夫がテニスから帰ったら、開口一番これ。

そこからまた始まりましたよ。

お得意のやつ。

前はこんな事なかったのに!

俺がおかしいのかな?!

ダメだ思い出せない。

俺は出来損ないだから。

流石に動かされたらわからない。

俺はちゃんと管理してたのに!

無くさないようにテプラ貼って、必ずポーチに入れてたのに!

えー、まず、動かしてません。

100均の3口コンセントタップなら、和室と寝室にもありました。

とりあえずこれ使ったら?と言ってもダメ。

ピンクのじゃないとダメ。

マジ発達障害じゃないかと本気で思う。

片付けても片付けても、片っ端から散らかして行くので、その度に、これはここに戻すけど良い?と、確認しながら動かしてます。

動かす時は、あなたに確認してから動かしてるでしょ?と言っても、

そんなわーっと言われただけでは覚えられないと。

知らんがな。

じゃぁもうゴミ溜めに住むしかないよ。

結局、テレビ台の下収納に見つけました。

どこにあったの?と聞かれたので、ここだと言うと、俺は入れてないと言い出す始末。

呆れる。

テレビ台の下収納は、右は夫、左は私と決めています。

それぞれの物なので、人の物はいじりません。

ここは自分で整理してたんでしょ?

私は入れてないよ。

と言うと、

あれ俺これ入れたっけな〜と、誤魔化す。

そして謝らない。

なので、謝ってと言うと、こちらを見向きもせずに、あぁごめんと。

そしてまたここに入れてたんだ〜と、訳のわからない独り言で誤魔化す。

どうしようもないわ、この人。

ここまでは、昨晩の話。

今朝は今朝で、自分の食べた食器を片さないので、シンクへ片そうとしたら、夫の膝がぶつかり、残ったスープが溢れる。

俺のせい!?

また始まった。

嫌になる。

出かける時刻を過ぎて焦って、今度は私がお茶をこぼしてしまった。

そしたら、片付けるのを手伝う事はなく、やっぱりギャーギャー騒ぐ。

なんかのチラシみたいなのが濡れてるのを見ると、

そこには書類があるのに!!と怒る。

いや全部ゴミみたいなチラシだし。

テーブルの上が全部ゴミだらけだから、こういう事が起こるんだよ。

本当もう嫌。

出かける時刻から10分経過。

あのサポーターどこやった?

と言い出す。

あのサポーターとは、昨晩夫が服を脱げないから手伝ってと言われ、その時に外したサポーター。

夫の指示で、洗濯カゴに入れました。

まったく覚えてないようで、洗濯カゴに入れたと言っても、どこ!?と怒られる。

イライラしながら、洗濯カゴを漁って見せる。

なんでこんな事までしなきゃいけないの??

なんで私は働いて家事までしてるのに、

なんで夫は働かないで、面倒な事は全てこっちに押し付けてるのに、

転職活動は適当に、テニスと子供の面会には全力で。

気に入らない事があると、私の人生を潰して八つ当たり。

クソデブハゲニートのせいで、人生台無し。