夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

急いで家に帰った。

猫にもしもの事があったらと心配で心配で。

緑色の物を吐くなんて、明らかにおかしいから。

帰ったら、血圧の病院に行っているはずの夫が、ソファで寝ていた。

テーブルにはハイボール2缶。

病院行かなきゃと言っていたのに、酔っ払って寝ている。

こいつマジ無いわ。

肝心の猫はと言うと、特にぐったりしている感じも無く、大丈夫そうでした。

吐いた物を見ても、透明。

色…無し。

え…?

とりあえず、夫を起こす。

ネット画像を見せて確認すると、そんなに緑じゃない。

そんなに緑じゃない…そんなに緑じゃない…

どれも該当せず。

だんだん酔いが覚めたのか、そこまで行ったら異常だろ〜みたいな感じで言っていて、イラッとした。

状況は、的確に伝えて欲しい。

とりあえず血圧の病院へ行かせた。

お金が無く、お酒も飲んでいるので、私が運転する。

何のために戻って来たのか…

でも多分、早退していなかったら、猫の吐いたやつを片付けていて大変だった。

お陰で病院行けなかったと、絶対に言われていた。

私にはわかる。

自分の意思が弱く、ハイボール飲んで酔っ払って寝ていたから、病院に行けなかった。ではなく、絶対に猫のせいにして、こんな時に早退して来てくれないお前が悪いと言われる。

120%全力でそうと言い切れる。

マジで、こいつさえいなければ、私はストレスフリーで生きていけるのに…