夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

Wi-Fiは見つかったけど…

約3時間半から、仕事中に電話で拘束され、電話を切って30分後、義母からメール有り。

青いカバンの中にありましたと。

とりあえずは見つかって良かった。

でも私は不安。

家に帰りたくないと思った。

結局夫の勘違いで犯人扱いされたけど、きっと家に帰ったら私が怒られると確信してた。

案の定…あの言い方はない!と怒られた。

それでも濡衣でここ最近連日八つ当たりされたら、私だってキツイと、結果青いカバンの中にあったんでしょ?と言ったら、まさかの回答が来た。

記憶に無い。

大物政治家か??

記憶に無いし、絶対に肯定しない。

だって俺じゃない、覚えてない、入れてない!

じゃだれが入れたの?

わからない!!怒

でも俺じゃない!

記憶に無い!

でも俺のことせいにするんだろ?

俺が悪いんだろ?

いつもそうやって俺のせいにする!

これの繰り返し。

本当嫌になる。

だからせめて、

前はこんなこと(物が無くなる事)無かった。

やっぱり飼うなら猫じゃなく犬にすれば良かった。

って言葉は言わないで欲しい。

そんな事を言われては、私と猫ははこの家にいて良いのだろうかと思ってしまう。

と言うと、

じゃ良いよ、俺と猫が出て行く!

と、訳の分からない事を言う。

正直、猫だけは連れて行くなと思った。

前にも飼ってた犬はこんな事(テーブルの上には乗る)ことしなかった!

と言うので、

犬と猫は違うから。

と言うと、

そんな言葉で纏めるな!

と怒られた。

どんどん訳の分からない方向へ話が出て進むので、また話を戻して、

せめて、前はこんな事なかったなんて言わないで。

とお願いしても、

前は無かったからね。

おれの記憶では。

だからストレス溜めてるんだ!

と怒られた。

いえ、前から何度も何度ももこんなことだらけです。

猫を買う前にから、こんな事だらけです。

言ってしまえば、同棲する前からこんなです。

同棲前に一度、鍵が見つからないと連絡があり、探しに来てくれないよね!!??(スーパー上から目線で)キレられながら言われた事がある。

夜の23時を過ぎていて、あったの家に行くのに1時間くらいかかる上には翌日仕事。

断ると、俺がこんなに困ってるのに、そんな人だと思わなかった!と怒られた。

しかも、チクショー!とか叫びながら、マンションのゴミ箱をひっくり返した音が聞こえた。(アルミ缶が散らばった音)

この中に落ちてるかもしれないから探すとか言って。

結局これは、自分の胸ポケットに入ってた。

同棲してからは、ドライバー(自分で置き忘れ)、プラレールの連結部材(自分で置き忘れ)、サポーター(テニスに行って忘れて来た→施設の人がとっておいてくれた)、サポーター(自分でカバンにしまっていた)、iPod touch(駐車場で落とした)、キャップ(これはどこかに置き忘れて来たと思われる→後日、無実の罪なのに何故か弁償させられた)、クスリ入れ(自分で置き忘れ)、これ以外にも細々とあるけど、とりあえず思い出せただけ。

どれも見つかるまで探すの手伝わされた。

ドライバーとプラレールの連結部材とキャップは、完全に私のせいとぬれぎぬ着せられた。

iPod touchは、見つかるまで3日間、義両親総出で探すの手伝わされた。

サポーターも同様、見つかるまで何回も、ライト片手に探すの手伝わされた。

夜中まで。

次の日仕事あるのに。

御構いなし。

あと、2人でテニスに行ったら、まさかのラケットが無かった→前回施設に行った時に忘れて帰って来て、その施設に保管されてたって事もあった。

ここからは、猫を飼ってから。

髭剃りの部品(猫がじゃれて玄関に転がってた)、ニット帽(自分でラケットバッグに入れたのを忘れてた)、ソックスバンド(丸めて置かれて、猫がじゃれて棚下へ)、ソックスバンド(自分で置き忘れ)、Wi-Fi(自分で置き忘れ)

髭剃り部品が無くなった時は、友達と飲みに行くと伝えてあったのに、電話を切らせて貰えず、帰って探せと言われる始末。

仕方ないので、ヨドバシで代用品を買って、気持ちを沈めて貰った。

ニット帽の時は、これも落ち着くのに3日ほどかかった。

案の定、私が濡衣を着せられ、わたしじゃないと言えば、じゃ俺か?となり、だったら証拠取ってやるわ!怒と怒鳴られ、この時は管理人さんと理事会の人も巻き込み、防犯ビデオを確認。

管理人さんと管理会社は、すぐにビデオを見せられない、理事会の承認をが必要と言ったら、めちゃくちゃ怒鳴ってた。

恥ずかしい。

ビデオを観るまでは本当に地獄で、翌日も仕事があると言うのに、夜中まで夜道を探させられた。

しかも、1人ならまだしも、何故か2人で。

イライラ積もってチクショー!!とか叫んで、他人の仕方ないの侵入防止柵を蹴り倒していた。

恥ずかしい。

しかもその状況で、酒を買えと要求。

買わないとまた暴れるから、仕方なく購入。

死んで欲しい。

後日、自分で帽子をかぶってテニスに行き、帽子を被らずに帰宅する姿がバッチリと写ってた。そして後日、自分でラケット出した時に見つけるという…

ちなみにこの時も、帽子を弁償させられました。

意味不明。

でも買わないとまた怒鳴られるから、仕方なく、自分の保身に買った。

この時も、私から謝ってと言うまで謝らなかった。

最低。

無職だタダ飯食べて、ものを無くしては人に買わせて、私立場逆転したいよ。

気に入らない事があれば、周りに怒鳴り散らして良いんだもん。

でもやだな。

そんな人間になりたくないわ。。

ちゃんと撮れてるかわからないけど、今日の事は携帯で録音しておいた。

今後、役に立つ日がくるかもしれないから。