夫の愚痴ブログ

誰にも相談出来ないダメ夫の愚痴ブログです。

朝はリストバンド、夜はサポーターが無くなった。

全て夫の勘違い。

昨日の出来事。

朝テニスにいく直前に、赤いリストバンドが無い!

この前使ったのに!

と、騒ぎ出し、あと4分しかないのに、どうなってんだよ!もーーー!!!

と、1人怒鳴っていた。

なら前日用意しておけば良いのに。

探すの手伝わされる身になって欲しい。

とりあえず、赤いのじゃなきゃダメなの?

他のにしたら?と言って、家を出るように促した。

出る直前まで、絶対探しておいてよ!聞いてる!?と、怒鳴られ、もう疲れた。

最近赤いリストバンドなんて見てないから、最後に使ったのはいつか聞いたら、日曜だと言っていた。

それは絶対にありえない。

日曜は息子と面会だったから。

とりあえず、手がかりゼロの捜索となりました。

リビングの収納の中に発見。

たぶん、半年以上は使われてなかったと思われる。

何故なら、こういう事が嫌だったので、収納ボックスを買ってその中にテニスに関する物を入れるようにしたから。

それが去年の暮れ。

以前の置き場のリビング収納の中に入れっぱなしという事は、明らかに半年以上使われる事なく忘れ去られていたから。

夫はこういう事がよくある。

突然、あれどこいった?と騒ぎ出す。

近々の事なら良いが、それが半年、1年、2年と過ぎていると、本当にタチが悪い。

そして見つけた事に対しての感謝は皆無。

嫌になる。

そしてその夜はサポーターが無いと。

いつも使っているものが無くなるのはありえない!

俺は洗濯カゴの中に入れた!

なんだよ!もう洗濯頼まないのか!?俺がやった方が良いのか!?と、怒鳴られた。

是非自分でやって欲しいものです。

そして、0時を過ぎていると言うのにお義母さんを呼び出す。

今すぐ来て手伝えと。

お義母さんが、私は手伝ってくれないの?と聞いたようで、あいつは遊びほうけてさっき帰って来た!

明日早いからもう寝ると言って手伝ってくれない!

と言っていた。

確かに私は飲みに行っていた。

学生時代の恩師の家へ、お線香をあげに行き、その後皆んなで飲むのが、年に一回の恒例行事。

いつも仕事して食事作って洗濯して掃除して買い物してゴミ出しして、しょっちゅうお金をせびられ、金銭無償提供中の外で仕事してくる家政婦状態の私に、常にテニスしてテレビ観てお酒飲んで、気に入らない事があると当たり散らして、そんな人に遊び呆けてと言われた。

死んで欲しい。

心の底から死んで欲しい。

お金が無くて、独身時代からの趣味のヨガもボルダリングも登山もやめたのに、夫は趣味のテニスをやめない。

それどころか、エントリー費などをくれと言ってくる事が度々ある。

私が一度、夫の許可を取って登山に行った事がある。

疲れて帰って来たら、遊びだろ?と言われた。

夫は前、まだ仕事していた時、俺は疲れてるんだ!

平日は運転(営業職で)して、土日はテニスして疲れてるんだ!と、怒鳴られた事がある。

夫の中で、私の趣味は遊び。夫の趣味は遊びでは無い。

じゃ何?わからない。

話がそれたけど、結局サポーターはサポーター入れの中にありました。

自分で探せよと思う。

俺は23:30からずっと探したんだ!と怒鳴っていたけど、私が帰ったのは0時。

そしてその時朝飲んでぐっすり寝ていましたが…

まして、こんな簡単な所に入れておいて探さないって…

更にタチが悪い事に、最近しらばっくれる。

俺は入れて無いと言い切る。

本当は入れたけど、バツが悪くてそう言っているのなら良いが、頭に血が上ってかなり真剣に怒鳴るから、本当に忘れているのかと思う。

だとしたら病気。

リストバンドも俺は入れてないと言い切ってた。

最近そういうのばっか。

アルツハイマー??

怖いよもう。

0時過ぎに探しに来てくれたお義母さんに、謝る事も、来てくれてありがとうとも言わず、俺は入れてない!納得いかねー!俺はの事ばっか疑う!と怒鳴り続ける。

とりあえずお義母さんには帰って貰い、その後少し話したけど怒り収まらず。

死んで欲しい。

今寝室のベッドの上は、夫の物がごちゃごちゃと置いてあり、私はリビングで寝ている。

それが、リビングに居座られると、私の寝る所は廊下のみ。

とりあえず夫をリビングから出て行って貰わないと眠れないので、5万歩譲って謝って、夫の機嫌取りをして、夫のクソつまらない今日の出来事(120パーセント愚痴)を聞かされ、寝たのは1:30過ぎ。

そして今日はいつも通り仕事。

過労死するわ。

夫に殺される。